無制限

ごろごろと湧く水汲んで涼新た

三日連続でごろごろ水関連。

たしかに美味しい。

二日間ですでに10リットル飲んだ。
家人は紅茶党でコーヒーはあまり飲まないが、この水で沸かしたコーヒーは甘くて柔らかくて飲みやすいと気に入ったようである。
家にあるボトル総動員して80リットル汲んできたが、汲み置き用のボトルを増やしておけばよかった。何故なら、時間無制限の汲み放題という仕組みだからである。
以前は、タイマーが切れるたびに100円硬貨を放り込む仕組みだったのが、3年ほど前から駐車料金という名目の500円払えば、駐車ロット別の蛇口を好きなだけ占領できる。
隣のロットには軽トラ荷台いっぱいにタンクを並べ、持参したホースで効率的に汲んでいる御仁も。終わると、当然のように後ろに大きく傾いたかたちで、のろのろと出て行った。

“無制限” への2件の返信

  1. 汲み置き用のボトルを前もって用意しておかないと大量には持ち帰れないですね。
    それとも18リットルのタンクを用意するとか・・・
    それにしても汲み放題500円とはお安い!!

    体操教室では毎日500ミリのペットボトルを運動中に飲み干すのを理想としていますが私はとてもに飲み切れません。
    週に二回以上来店すると2ポイント、ペットボトル1本で1ポイント、雨の日ポイント等々他にも何だか子供だましのようなご褒美が用意されていて得点ごとにグッズがプレゼントされます。一日2.5ℓの水分が理想とか。

    ごろごろ水なら目標達成できるかもね。

    1. 2リットルのペットボトルを捨てないで取っておけばいいかも。小分けにできて汲みやすいし、使いやすいと思いました。
      腎臓もあまりよくないので水は大量に飲むように言われてるのですが、ごろごろ水なら飲めるかも。朝起き抜けでコップ一杯、薬でコップ一杯、これだけで0.7リットルいってますからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください