散歩日和

甘いもの口が欲する小春かな
意識して歩幅広げる小春かな
ころころと笑ひころげる小春かな

散歩とおぼしき婦人たち。

すれ違いざま聞こえたのが、「甘いもんでもたべてこか?」。
たちまち衆議一決したようである。
後ろ姿は心なしかピッチがあがったような気がした。

“散歩日和” への2件の返信

  1. 昨日の強風も止み今日は穏やかな小春日和。
    明日は早朝一雨来るらしい、一雨ごとに気温が下がっていくようだ。
    やがて本格的な冬の到来、束の間の秋日和を惜しみながら少しづつ冬支度を整えていきたい所である。

    甘いものには目がない私、先日神戸の友人にプレゼントされたモンロワールのチョコレート「リーフメモリー」を紅茶の友に楽しんでいる。
    何という品の良い甘さであろうか・・・

    1. 朝など、なんか急に冬に入ったようで、あわてて庭のものを取り込んだりしています。すっきりして、お日様がひろびろとあたるようになりました。
      今朝は、いつもと違う鳴き声がするので、双眼鏡で確かめると隣の空き地にホオジロさんが来ていました。ジョウビタキはどこかで「ヒッヒッ」と鳴いています。鵙はあいかわらず縄張り争いしているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください