ハンドクリーム

初霜に草履取らるるデッキかな

今日は今年初の霜を見た。

車の屋根は何日か前にとうに降りていたのだが、今朝は庭の芝生もうっすらと化粧されていた。気象台でも初霜観測ということだった。
デッキに指をおいてみても、くっつくとまではいかず体温ですぐ溶けてしまう程度だ。これが年が明けて寒に入る頃には吸い付くように離れないことがままあるのだが。
水はまだ切れるほどの冷たさはない。だが、老人性乾燥性なのか、手指が荒れてきたようだ。ことしもハンドクリームの季節となった。

“ハンドクリーム” への2件の返信

  1. 画面が少し変わってえっ!!と思いました。
    今日は雨上がりの北風が強く気温はそうでもないのに冷たく感じられます。
    これからの季節ハンドクリーム、かかと荒れの手入れも欠かせません。

    1. コメントいただいて、「え?」だったんですが、個別ページのレイアウトが崩れていました。
      昨日から暗号化対応したのですが、一部設定を間違えていました。

      日に何度も手を洗っているので余計に手が荒れるようですす。以前はこんなことなかったのですがね。

skyblue へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください