花数50万株

チューリップ園で習ひし歌のまま

明日からチューリップまつりが始まるそうな。

馬見丘陵公園恒例の、チューリップだけで何万株あると聞くが、これらが一斉に咲いた丘の景色は壮観である。
去年の暮れの畑の手入れに始まって、寒中の球根植え、そして雑草取りなど多くの人の手が入っていよいよお披露目である。
県立で駐車場も入園料も無料とあって、レジャーランドの少ない当県では大人気で、おそらくこの週末はまわりの道路もひどく渋滞することが予想される。
花粉症がやや緩和されてきたので、来週の平日にでも行こうかと思う。

“花数50万株” への2件の返信

  1. 桜が終わりチューリップの話題が多くなりました。
    テレビでは全国のチューリップの名所が次々と映し出されています。
    チューリップ祭りを14~15日に設定しているところが多いようですが桜同様例年に比べ早いようです。
    近場で「菜ばなの里」などがありますが駐車、入園料共に無料とは有り難いですね。
    50万株とは壮観ですね。
    色とりどりの花がどのように配置されているのか最近は新品種も多く色形もさまざまのようで見ものですね。

    1. 小さなお子さん二人がいるお隣もチューリップ満開です。明日の休みは、朝から賑やかな声が聞こえるかもしれません。
      黄砂も止んでくれればいいですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください