弥生尽く

荒天に出足くじかれ三月尽

最近は週末となると寒さが戻ったり、天気が悪かったり。

土曜日だからちょっと遠出したかったが、朝目覚めたら既に雨。
昼頃にはひとしきり雨が強くなった。

結局今日は何もできないまま、三月も終わろうとしている。

“弥生尽く” への3件の返信

  1. 早いものですね、もう「弥生尽く」ですもんね。

    それにしても最近は特に土曜日が雨・荒天の周期になっていて、ゴルフもテニスもできない状態が続いてイライラです。
    今日もゴルフの予定だったのですが、とんでもない荒れ模様が予想されるので泣く泣く中止しました。甲子園も中止だったし、身を持て余しました。

    勤めの時は雨でも何でも仕事をしてればよかったんだけど、逆に仕事がないとなると予定が狂ったときどうするか、こりゃあ、大問題ですね。体育モードをすぐ文芸モードに切換えるのも難しいだろうしねぇ。。

    さて、明日はハイキング会(国分寺界隈)です。まあ天気はよさそうだし、桜はまだだろうけど楽しみです。。じゃあね。

    1. その日の天候によって左右される日々。だんだんと現実となってきますね。
      そうなんです。天気でその日の予定も気分も振り回されないようにするにはどうすればいいのか。
      お悩み下さい(笑)

      明日のハイキング、野川の源流探索ですね。
      開花宣言しましたし、ちょっとは楽しめるかも。

      1. 日立の中央研究所、春・秋一日づつの開放日ということで同世代の人達の群れで大混雑でしたが、野川の源泉見て来ました。
        折角の桜はまだ全くダメでしたが、天気は絶好で付近の散策も含め仲間と旧交を温めてきました。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください