スリッパ

朝なさな見る山模糊と梅雨に入る

朝起きたら遠くが白く烟っている。

毎朝起きてすぐ声をかけている二上山も全く見えない。
ああ、やっぱり梅雨入りしたんだと思った。
スリッパの裏の材料が悪いのか、歩くとペタペタくっつくような不快さを覚える。
この分なら、跣足のほうがましなくらいだ。
こんな日がしばらく続くのだと自分に言い聞かせた。

“スリッパ” への2件の返信

  1. 当地も今日梅雨入りしました。
    私は部屋では年中、布製で鼻緒の草履を履いています。
    これって昔の草鞋感覚でとても心地よく快適ですよ。

ほだか へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください