食欲旺盛

端山にも名ある吉野の今日の秋

今日から秋である。

と言っても、実感は全くないのであるが、台風のもたらした偶然なのかどうか今日はいつもより五度以上も低い。
吉野吟行はおかげでドタキャンもなく、無事に終了。
先月は猛暑の中、少々歩くコースだったので恨み声も聞かれたが、今日は全くそういう声はなし。
むしろ、毎日の暑さを乗り切って夏負け知らずの面々。昼食の炊き込み御飯もぺろりと平らげ、お代わりするご婦人のたくましいこと。
こうでなくては俳句は続けられない。
年長の方々のエネルギーに舌を巻いた一日であった。

“食欲旺盛” への2件の返信

  1. 吉野吟行、お天気も味方にして皆さまお元気で何よりでした。

    当地もいつもより5度くらい低く明け方には扇風機の風がひんやり感じられました。
    今日は台風のフェーン現象とやらでまた40度近くになるとの事、慣れたとはいえ老いた身には堪えます。
    もう少しの辛抱でしょうか・・・

    最近その都度、名前とメールアドレスを打たないと送信できなくなりました。何か問題ありでしょうか?

    1. 東海地区だけ猛烈な残暑のようですね。
      当地は昨夜エアコンも夜中で不要になる程度に寝苦しさヵら解放されました。
      もうしばらく辛抱ください。

      初めての投稿時も二回目以降も名前とメールアドレスが必須なのは同じです。
      違いは、初回承認されたメールアドレスを二回目以降使えば、承認を待たずにすぐ表示されることです。
      今まで入力せずにコメント送信できているのは、お使いのブラウザ(たぶんマイクロソフトのものかと思います)でその名前とメールアドレスが記憶されていたので自動入力されていたと思われます。
      それが、何らかの変更で過去の履歴が削除されてしまい、さらに二度と記憶されない設定になっているせいかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください