老害

休日の会議延々今日の菊

休日なのに要領の悪い会議が延々とつづく。

老害極まれり。
どうでもいい話は上の空。そう言えば、今日は重陽の節句なんだなあとひとりそんなことを頭に浮かべている。

“老害” への2件の返信

  1. 本筋から外れてすぐ脱線するのが老人の集まりの特徴。
    話をもとに戻してもすぐもとの木阿弥、時間の無駄としか思えない。

    1. あんまり組織的に動くのが得意でない人って、情報をフラットに共有して合意形成してゆくのが苦手だから、軋轢を生みがちなんだよね。
      自分含めて自説曲げない人も多いしね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください