通行の邪魔

屯してゲームに夢中秋うらら

駅周辺に異常なほど人が集まっている。

全員がスマホの画面見ながら、まさに「屯」なのだ。
交通整理に警官までもが出動して、まさに異様な光景。
子供連れが子供をほったらかしてまで夢中になるのは、あの妖怪goの特別デーらしい。
いい年をした、孫がいてもおかしくないものまで仲間して、暗澹たる気持ちになる。
散歩コースの公園も通年この集団が集まってくるし、どうか通行人の安全を脅かすことだけは避けてもらいたいものだ。

“通行の邪魔” への2件の返信

  1. ゲームには全く疎い、何がそんなに面白いのか理解できない。
    他人の趣味にケチをつける気は毛頭ないがほどほどに・・・

    かく言う私も毎週映画にうつつを抜かし何がそんなにと言われかねない。
    「スカイスクレイパー」香港に聳え立つ1000メートル級の高層ビルで大暴れ、家族を救出する超アクションでハラハラドキドキ。
    スティーブ・マックイーンの「タワーリング・インフェルノ」が小さく思えた。

    1. 趣味は趣味で結構ですが、周りに眼中がなくて、他人に迷惑をかけたり、眉をひそめさせたりはいけません。映画とかスポーツとか、専用の場所で楽しむのなら誰が文句付けられましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください