ホームセンター

自動ドア開くたび寒きレジ当番

古いホームセンター。

所狭しと商品が並んで、レジが片身狭そうに入り口に並んでいる。
レジの列に並んでいると、客が出入りするたびに北風が侵入してきてその寒いことったら。
レジ担当の足もとには電気ヒーターが置いてあるが、どの程度役に立つかは分からない。
従業員教育ふくめてほかにも管理が行きとどいているとは思えない点が目立つ店だが、それでも上場会社の店である。いつまで存続することやら、と他人事ならず心配している。

“ホームセンター” への2件の返信

  1. 自動ドアで気になること、結構あります。
    入り口が込み合っていると何度もドアが用もないのに開閉を繰り返します。
    ドアとの距離が短いために開いたり閉じたりをしつこく繰り返すのです。
    寒い時、暑いときはたまりません。
    もう少し設計を考慮すれば良いのにと・・・余計なこと思ったりして。

    1. 商品棚優先のレイアウトで、買い物の快適さというのを全く考慮されてないのでしょうね。古いスーパーで、改装もあまりされない店などに多いパターン。
      トイレをみれば顧客をどれだけ大切にしているか一目瞭然。
      ダメな店はいずれ姿を消す運命にあるのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください