まる見え

団欒の目隠蔦の枯れにけり
蔦枯るや由緒正しき煉瓦塀

ようやっと日除けの棚を片付けた。

日除けでもあり、プライバシー確保の砦でもあったのだが、さすがに蔓まで枯れてきては醜いばかりである。
来年の初夏の頃まで半年あまり、ブラインドだけが賴りなんだが、猫どもが暴れるとめくりあがったりしてやれやれである。

“まる見え” への2件の返信

  1. 我が家も二階南側にある居間は道路から丸見えである。
    ロールカーテンで目隠ししているが日焼けで黄ばみつつある。
    今はもっとお洒落な目隠しがあるようで興味はあるがお値段もそれ相応で悩むところです。

    カルチャー教室の講座は今日が最終日で都心に出たついでに買い物を済ませた。
    帰宅してから久しぶりに近所のスーパー銭湯でくつろいだ。
    寝転がれる和室もありテレビを見ながらウトウト・・・
    同じ温度でも家風呂とは温まり具合が全く異なりいつまでもぽかぽかと湯冷めしないのがうれしい。
    たまには銭湯も良いものだ。

    1. 外湯もいいですが、くつろぎの間がないところには行けませんね。ただ湯に浸かって帰ってくるのでは、「くつろぎ」もなく。日帰り温泉ブームも久しいですが、こんな配慮に欠けるところは二度と行く気がしませんものね。
      娘たちが帰ってくるとよくさそわれる湯が隣の平群町にあるのですが、湯がいいのに惜しいことです。近くのかんぽの宿の湯も評判なので、このあたりはもしかしてマグマだまりでもあるのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください