翌日配達

春北風や局へ速達参らする

今日も天気は不順。

久しぶりに速達便を出したが、びっくりするほど値段が上がってるんだね。クロネコなどに慣れてものは一日で着いてしまうような錯覚があるが、郵便はそうでもないようだ。へたすると3営業日というのは珍しくもない。翌日を保証するには速達しかないが、かつては郵便など翌日に届くものという意識があるので、釈然としない気分だ。

“翌日配達” への2件の返信

  1. 郵便物ってそんなに遅いんですか、確かに送料はずいぶん値上げされて切手代もばかになりませんね。
    値上げに遅延では踏んだり蹴ったりです。

    手紙を出すのは子どもの頃から好きなほうでしたがメールの便利さに慣れて近頃は滅多に書かなくなりました。
    でも手紙をもらうとメールとは違ったときめきを感じるのは昔と変わりません。
    絵心があれば絵手紙をどんどん書きたいですが絵が苦手です。

    1. 字が恥ずかしくて筆無精ですが、もらう立場となると自筆の手紙はどんな文字でも嬉しいものです。
      せめてペン習字くらいは癖字なく書ければいいなと思うんですが。

ほだか へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください