日焼の子

半年の垢掻いだしてプール干す

梅雨入りを前に町営プールが磨かれた。

すでに一か月近く干してあったのは日光による消毒か。
ひび割れを防ぐ目的だったと思うが、昨年の九月から満水状態だったのを来月上旬に向けてプール干ししたのだ。
小さな町のプールだから子供対象のプールだが、いよいよ暑くなるとそばを通るたび水浴びしたくなる。
プールには日焼けした親子がよく似合う。

“日焼の子” への2件の返信

  1. プール開き。子供たちの歓声が聞こえるのももうすぐ。
    家族揃ってこの日を待ち望んでいることでしょうね。

    子育て時代以降、プールとは縁遠くなってしまっています。
    全身運動として、これほど身体にいいものはないでしょうにね。

    せめてウォーキングくらいはと励んでいますが、直線距離では思った程には歩数が伸びません。寧ろ畑作業をしてる方が結構な歩数になります。

    この伝でいきますと、ご夫人の百貨店歩きなど最たるものでしょうね。

    1. 海無し県だからプールくらいちゃんとあるかと思えば、これが期待裏切られます。ふらっと行けるところがないのが最初ストレスでした。
      歩くしかありませんが、こうも暑くてはね。
      好きなことしてればそれなりに歩けますが、俳句は歩みがのろくて運動にはなりませんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください