3Lサイズ

大きくてけれど緻密に伊那の桃

7月になると毎年大きな桃がとどく。

しかし、悪天候のせいで今年の出来はもうひとつで8月にずれこんだうえ、早く食べろと言う。
ふたり暮らしには申し訳ないほど多くて腐らせるわけにはいかず、ひとり一個の大盤振る舞い。
さすが、3Lサイズというか、大型の桃はひとりで食うには途中で休憩をはさむしかなく、おたがい顔を見合わせては腹をさする。
プチぜいたくな、そしてささやかな時間がいとしい。

“3Lサイズ” への2件の返信

  1. 3Lサイズの桃ですか、贅沢ですね。よだれが出そうです。

    そういえば今年はまだ一度も桃を食べていないことに気づきました。
    どうせ買うなら糖度保証付きを買いたいです。
    安物買いの銭失いにならないようにね。
    葡萄も美味しくなってきました。
    さて明日は買い出しの予定、西瓜、桃、葡萄、何にしようかな・・・

    1. 果物のシーズンになってきました。
      店頭に並ぶ旬の果物はこれからもっと増えてきます。葡萄ときたら梨、そして柿。肉より魅力的です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください