冬の庭

さきそめて柊いまだ香らざる

昨日蕾があると書いたが、今朝見たらいくつか開いている。

ただ、開いたばかりとみえて香りはまったく届かない。
あと数日待たねばならないか。
千両、南天の実といい、いよいよ冬の庭らしくなってきた。

“冬の庭” への2件の返信

  1. そういえば柊は南天、万両のほぼ近い場所にあるのに見忘れました。
    南天のように目立たないのでついつい見過ごしてしまいがちですが小さな白い花でしたよね。
    明日確認してみましょう。

    今日は風もなく穏やかな日だったので久しぶりに徒歩5分のスーパー銭湯に行ってきました。
    明るいうちのお風呂はなんだか贅沢な気持ちになれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください