10月の陽気

きのふにはなかりし暈の落葉かな

一日で一気に積もった。

昨日までは道の端に積もっていただけの落葉が、今日は道を隠すほど散り積もっている。
毎日が冬に向かってどんどん突き進んでいることを実感する。
今日の歩数1万ちょっと。
陽気がいいので気持ちよく伸ばせた。

“10月の陽気” への2件の返信

  1. ちょっと気持ち悪いほどの陽気に何か起きるのではないかと思わせる。
    何もなければこの季節外れの暖かさは個人的には有難い。
    積極的、かつ行動的な動きができるんですもの。
    でも逆に困っている人もいるのではないかと気がもめる。

    1. 小春というより秋に戻った感じでしたね。
      おかげで明日の兼題「小春」をあちこち発見できました。もうひとつの題の「鷹」は発見できず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください