悪寒

新しき御世にもなじみ寒の雨

フロントウィンドウをたたく雨はいくぶん霙がまじっているような気がする。

ワイパーですぐに拭われて確認はできないのだが、ところどころ雨粒がつぶれた姿は単なる雨のものではない。
朝から雨だったのだが、午前中はあたたかい雨で少々濡れたくらいでは寒さを感じることはなかったが、午後からはまさに「氷雨」となって、高をくくって傘を持たないできた自分を反省する羽目になった。
夕方からは悪寒すら覚える寒い日となった。
お役所に届ける日付もスムーズに令和と書けるようになって来たこのごろである。

サーバーがしょっちゅうダウンを繰り返しているので、急遽サーバー引っ越しをすることにします。
移行期間は1日程度ですが、コメントなど新しいサーバーに反映できないことがありますので、明日以降にお願いいたします。

“悪寒” への2件の返信

  1. 暖冬とは言え陽射しの無い雨の日は冷えます。
    油断大敵、年寄りの冷や水になりませぬよう・・・

    それにしても今日は暖かで街ではコートを脱いでる人もチラホラ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください