前倒し

バレンタインの日とし年金給はりし

夫婦ふたりだけの生活となってチョコとは無縁の日々。

サラリーマン時代は迷惑でしかなかったあのチョコレートも今となっては懐かしい。
今でもときどきアーモンドにまぶしたチョコを食うが、義理でもらったチョコは自分で食ったことはなくすべて全部家に持ち帰ったものだ。
今日は14日であるけれど、支給日が土曜日だというので前倒しの年金支給日となったようだ。
こちらは義理チョコと違って大事にいただくのは当然である。

2 Replies to “前倒し”

  1. バレンタインは忘れていても年金支給日を忘れることは先ずないですね。

    最近は「自分チョコ」と言うのが流行っているようです。
    頑張っている自分に対するご褒美らしいです。
    私が今一番食べたいチョコはフィンランドのチョコです。
    フィンエアーの機内サービスのチョコですが次回フィンエアーに乗ることがあれば絶対買います。
    身近なチョコではブラックサンダーが好みです。

    1. チョコは言うところの「ポルフェノール」を多く含むということで人気もあるようですね。
      老化防止にもいいとかいろいろ効能がありそうなので、たくさん食べても問題なさそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください