捕らぬ狸を

春の霜日曜菜園覚めをらず

薹のたった野菜がくったりしている。

日曜菜園家も冬の畑はあまり手が入らないようで、春の耕しもまだのところが多い。
あとひと月くらいすれば動き始めるのだろうか。
そういう筆者もまだ腰があがらず、プランターの土も放置したまま。今年こそメロンをと思っているのだが。

“捕らぬ狸を” への2件の返信

  1. 畑は小まめに手を入れないと荒れるばかりなんでしょうね。
    鍬を入れないと土は痩せ固くなり、お百姓さんは年中休む日もないですね。
    私のような怠け者は最も向いていないように思います。
    でも見事に育った畑は豊かで美しく育てた人に尊敬の念を感じます。

    1. 貸し農園は薹がたって菜の花盛りというところが多いですよ。この三連休家庭菜園家たちの始動かもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください