電池怠りなく

短夜の地震かと思ふラヂオかな

ふと細かな震動を感じたような気がして目が覚めた。

昨夜だったか徳島沖太平洋を震源とする震度4の地震があったので、もしやその関連かとおもって枕元のラヂオをとったがウンともスンとも言わない。
電池がきれたようだ。
最近はベッドに入ると5分と持たず寝てしまうので、ラヂオを聞くことなどすっかり忘れていたのだった。
このところ毎日のようにどこかで震度3や4の地震が起きていてどことなく気味が悪い。
今朝は覚えているうちに電池交換をしておいた。

“電池怠りなく” への2件の返信

  1. 最近の地震情報の多さは不気味ですね。
    この時期に地震や水害があれば大事に至ります。
    今もニュースでは今夜から明日にかけての大雨注意報が出ています。
    どうかしばらくは自然災害が起こりませんようにと祈る思いです。

    1. 梅雨の走りのような重苦しい雨です。
      このまま梅雨に突入しそうで明るい気分にはなれないのですが、内なる力を覚醒すべく刺激を与え続けなくちゃね。
      災害はもう毎年のことと思って、備えるしかありませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください