Sディスタンス

久に行く美容院混む薄暑かな

今日は何回一階と二階を往復したろうか。

家の中に居ても汗ばむような日であった。
faxを兼ねたプリンタは書斎にないので、印刷の調整で部屋を行ったり来たり、半日がかりをそんな繰り返しで昼寝の時間もとれなかった。
すぐ近くの郵便局へ行くのにマスクを忘れたのを現地で気づいて焦る。客もこころなしか多いような気もして、やはり自粛生活から開放されてどっと人が出ているようである。
家人もしばらく我慢していたカットしてもらいに美容院をのぞいたら、ソーシャルディスタンスどころではない混みようだったとか。
美容院というのは、自粛解除となると真っ先に行くところかもしれないな。

“Sディスタンス” への2件の返信

  1. 最初の頃こそソーシャルディスタンスなるものに違和感を感じたが最近では慣れたのか当然のように振舞っている。
    全国に緊急宣言が解除されたようであるがまだまだ油断はできない。

    延期になっていた県外の美術展も明日から再開される様子。
    前売り券を買いゴールデンウイーク中に行く予定だったが8月中旬まで延期になったので移動が可能になり次第訪れたい美術展である。
    もちろんソーシャルディスタンスはじめ鑑賞形態は大幅に変わることだろう。
    以前のように緊張感もなく自由に行動できた頃が懐かしい。
    今後の生活様式は一変するのでしょうね。

    1. 人というのは喉もとを過ぎたらなんとかで、コロナの脅威が失せた頃にはけろっとしてるのでしょうが、行動の質が変わるのは間違いないでしょう。
      本当に必要なものか、そんな視点からの買い物や行動が定着すると、エコにつながったりするのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください