一時間不足

明易やスマホに灯る震度四

早い時間に目覚めたら、スマホにバナーと呼ばれる表示がある。

マナーモードにしているから音には気づかなかったが、また夜中にあった地震速報である。
万が一を考え災害情報関連のアプリをいれてあるので、アラートはありがたいが、毎日のようにあると狼少年じゃないが慣れが恐ろしい。
さらに五時頃目覚めて具合が悪いのが、それまでおとなしくしていた猫である。もともと朝の早い動物だから、もう抑えがきかず活動開始して餌をねだる、でなければ暴れるぞ、である。猫のトリックオアトリート。
あと一時間寝られるとふとんに潜ってもそうはさせじといろいろ仕掛けてくる。今日もまた睡眠が一時間たりなくなった。

“一時間不足” への2件の返信

  1. 毎日昼寝の習慣がついているので滅多に寝不足はない。
    たまに寝不足であってもその分昼寝で補足できるので平均睡眠時間は一定している。

    ただ最近体操教室が始まり生活習慣が変化したため身体が慣れないこともありついていけない。
    そして今の季節の再開というのが余計に負荷がかかりマシーンがきつい。
    元に戻るのに日数がかかりそうで一か月以上のブランクは大きい。

    1. 毎日続けていても維持が精一杯なのに、休んでしまえば二歩後退。これは取り戻すのに容易ではないですね。
      という私めもサボり癖がついて、いかん、移管、と思いつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください