2日目

夜困ると言いつつまた昼寝かな

本人は昼寝すると夜の眠りが浅くなることを心配している。

オリンピック放送をしばらく見ていたら疲れてきたようだ。
エアコンもほどよく効いているので、眠くなってきたらしい。
構わずそのままベッドに横たわってもらった。

介護2日目。
精神的にも肉体的にも比較的安定しており、家人を安心させている。

“2日目” への4件の返信

  1. 居るべき場所に居るという安心感から落ち着いていらっしゃるのでしょう。早めに来ていただいてよかったですね。毎日少しでも楽しかったと思えることがあるといいですよね。
     奥様のこと、ますます大切になさってください。いろいろな感謝も言葉にだして言うと思いがより伝わりますよ。

    1. 退院後奈良に直行だったので、衣類とか持ってきてないものが多く、「家に取りに帰る」と言い出したときは焦りましたが、そういうときはさっさと寝てもらうのがいいようです。
      今朝になったら、そんなことはすっかり忘れているようです。
      毎日いろんなことがありそうですね。

  2. ほんと年とともに夜の眠りが浅く短くなりますね。ボク自身の問題でもあります。まあ適当な昼寝がいいんでしょうね。オリンピック、面白そうな所だけ見て楽しくなりましょう。。

    1. 僕の場合、昼寝が昼寝に終わらないで本寝になってしまいます(笑)
      なのでできるだけ昼寝はしないように気をつけてますが、この季節午前中ハードなことをしてしまうと午後は危ないかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください