アウトドアにて

今日もまた隣家の庭はバーベキュー

お隣の若いファミリーはバーベキューが好きなようである。

昼間の熱がまだ残る庭に水を撒いていると、肉が焼ける香ばしい匂いが漂ってくる。
子供たちの元気な声は、蚊に攻められながらのBBQだが、それもまた楽しという風情である。

“アウトドアにて” への6件の返信

  1. みんな集まってのBBQは楽しいです。用意も簡単で日常とは少し違うというのが好まれるんでしょう。匂いだけいただきましょう。
     明日から2泊3日で出かけます。帰ってからまとめて読みます。

    1. 私も明日から3日間上京してます。
      ただ、慌ただしい日程で六十五会の皆さんとお会いする時間が取れそうもありません。
      月末にまたチャンスがあればいいのですが。

      1. 上京時、一晩空けられる機会あれば声かけてください。何時でも臨時東京ためいき会・六十五句会呼びかけますから。。

  2. 家族揃ってのバーベキュー、いいですね。ボクも大好きです。今年も近くの原っぱで2回やりました。日本ももっとバーベキューやるところ作るといいのにね。家庭の庭はよほどでないとそんな感じになってないもんね。「家族和合はBBQから!」 CMにすれば流行るんじゃないかな。

    1. 原っぱでやりましたか、2回も。
      今年のゴールデンウィークに久しぶりに庭で焼き肉しました。今は蚊対策が大事ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください