あの熊野が

山育て里の暮らしに台風禍

一夜明けて、次々と惨状が映し出されるテレビ。
大津波の映像さながら地獄絵を見るようだ。
山間地で豊かとは決して言えないけど、父祖代々にわたって連綿と営まれてきた生活が一変する。
あの懐深い山々に囲まれた平穏な生活と美しい風景の復活を祈らずにいられない。

“あの熊野が” への2件の返信

  1. はじめまして
    先日は我が拙いブログを覗いていただき有り難うございました。
    俳句を始めて3年、未だ入り口付近をうろついている未熟者ですが
    「一日一句」の同士としてお付き合いいただければ嬉しいです。

    よろしくお願いします。

  2. ご訪問ありがとうございます。
    正直に言って初心者ですから毎日1句というのは苦しいです。ところが、金太郎さんは絵入りですからさらに高度なものにチャレンジしていらっしゃるのに敬服いたしました。
    実は私もwww.photo819.comの方を先に手がけたのですが、俳句どころか写真ネタの方が追いつかなくて休止状態です(笑)
    貴ブログにfacebookの「いいね」ボタンがあったので投票させていただきました。
    facebook招待メールを差し上げますので、よろしければ承認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください