当てが外れる

雪の景見んとて窓を開けてみる

予報では夜のあいだに雪が降り始め積もるはずだった。

当地に越して初めての雪の景色を一目見ようと窓のカーテンを引いてみたががっかりだ。雪などどこにも見当たらないばかりか、空も明るく今日は晴れる予感。

いっとき、晴れ間のうちに風花が舞ったのは救いであった。

“当てが外れる” への4件の返信

  1. 窓を開ければ雪景色とはいかなかったようですね。
    夕べの冷え込みでもしやと思いましたが・・・

    連日厳しい冷え込みですが日中の明るい日射しに背中を押されウオーキングも今のところ順調です。
    出かける前の一歩は気合いが要りますね。

    1. ここ2,3日は表の水も凍らずにいます。冷え込みも小休止というところでしょうか。今日は大寒、まだ、2,3回は揺り戻しがありそうです。
      大きく息をすって散歩に出発しましょう。

  2. そうですか、奈良盆地は降らなかったですか。津の三重大は雪で試験時刻を遅らすとかでニュースになってましたね。当地も予想外にうっすら積もりゴルフも1時間遅れでした。低気圧がどう通っていくか予想は微妙ですね。。

    1. 今日は快晴です。
      7時15分頃朝日がちょうど三輪山のあたりから上ってきました。そのすぐ右奥に高見山の雄姿もくっきり見えます。風もなくてゴルフ日和です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください