文化の日

まなじりを決して何処見る菊人形

菊と言えば文化の日、文化の日は連れ合いの誕生日だ。
引越の荷もだいぶ落ち着くべきところに収まってきたが、まだまだ収納家具や器具が足りない。
毎日のようにチラシにある各地のホームセンターをチェックしているので、どうしても外食がちとなる。
当地の飲食店の印象では、回転寿司やうどん屋チェーンが多かったり、意外にファミレスが少なかったり、個人営業の店が少ないなど、店の種類、バリエーションが少ないことがある。また、全般的に料理のボリュームがあるのが特長かもしれない。
奈良市内あたりに行けば観光客も多いだろうから店の選択肢も増えるだろうが、ここは郷に入って馴れるほかないだろう。
で、バースデー記念の夕食はさんざん店を探し回ったあげくごく普通のレストランで過ごすことになった。

“文化の日” への2件の返信

  1. おめでとうございます!
    拝見しながら、さしずめ「新婚さんが新しい土地で生活を始められ・・・」という新鮮な空気を感じました。仲睦まじい、ご夫婦の絆を感じます。素敵なご夫婦ですネ!

    新しい地に根を張って、ご夫婦で生活の基盤をしっかり築いていらっしゃる事と思います。
    どうぞ これからも色々な話題を 俳句を通じて拝見させてください。#nao#

  2. 第二の新婚生活?ならいいんですが(笑)
    いずれにしろ新しい土地に馴れるのは何かと助け合わなければいけないので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください