入浴剤

薬湯で湯冷めしらずの効果かな

朝晩の寒さを実感する候となった。
入浴後うっかり夜更かしなどしていると風邪など引きかねない。
ところが、10年ほど前から浴剤として生薬のものを用いるようになってからは温かさが保つようになった。夏は夏で、入浴後の爽快感が長続きする。まことに自然のものというのは不思議な力を持つものだ。
問題は、どこでも手に入る商品ではないことだ。
前住所ではたまたま隣駅の駅近くで買えたが、当地ではネットで購入するしかなさそうだが、送料がけっこう高いのだ。

“入浴剤” への2件の返信

  1. ご無沙汰してます。奈良暮らし順調のようですね。何よりです。
    ボクも貴君の薫陶を受け、いや煽られ、いやそそのかされ漸くフェイスブックに
    馴染みつつあるところです。これからはできるだけコメントもさせてもらいます。
    それにしてもえらいこと始めましたね。日々のこと、あるいはテーマを決めてやや長期的にといろいろなこと詠み込んで下さい。何せ日本はましてや大和路は四季の移り変わりが豊富で俳句の題材には事欠かないでしょうから。応援してます。
    大分冷え込んで来ました。湯冷めには要注意、入浴剤気に入ったものあるなら少々お金かかってもいいじゃないですか。いい句かびますよ。じゃあね。。。。

    1. Facebookの方でどうやら動き出しましたね。いろいろつぶやいてください。Twitterよりも気楽に使えますからね。確かに毎日一句というのはほんとうに「えらい」もんを始めたものです。みたいテレビ番組などあると、時間に煽られてそそくさと机に向かわなければならないのは痛い(笑)今日も番組の前にと頑張っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください