高齢者肉を焼く

緑陰に肉焼くタオル被りかな

昨日は炎天下でBBQの焼き肉担当。

朝早くから準備に追われ、開店は11時。ピークの12時にはコンロの前に長い行列ができて、手渡すにも客の顔も見られないほどバタバタした。
緑陰と言っても、町内の公園だからわずかの木しかなく、げんにコンロの部分はお日様ピカピカ状態。日除けは帽子代わりのバンダナ巻だ。
約二時間の重労働を終えたら、今度は片付け。終わって反省会という名のお決まりの懇親会。
ひたすら体を動かした一日だった。

“高齢者肉を焼く” への6件の返信

  1. BBQは楽しいですが炎天下ではキツイですね。
    ましてや焼く係ともなれば太陽とコンロの熱でもう汗みどろ。
    食べる楽しみどころではなかったですね。
    でもお客様にとっては楽しい行事で喜ばれたことでしょう。

    昨日痛めた膝のせいで体操教室の12台のマシーンの内、足を使う3台をパスした。
    コーチが後のストレッチをしっかりと言うので念入りにやった。
    今朝は大分楽になったので今日も無理のない程度に頑張ろう!

    1. 今日はまた30度の予想。日曜大工の棚造りは明日以降の天気次第。これもまたのんびりといいものです。

      これからの季節に備えての体力作りは大切ですね。継続は力なり。無理しない範囲で頑張ってください。

  2. 焼肉係り、ご苦労さまでした。町内行事ですか、いいですね。さぞ若い団地なんでしょうね(年寄り団地ではとてもできませんよ)。

    BBQは楽しい。今が一番の季節でしょう。近所の河原でやれてたのが最近は禁止になってやれるとこ探すのに苦労してます。

  3. 江戸川でしたか、いつからか有料になりましたね。皆さんマナーを守っていれば皆が気持ちよく使えるんですけどね。

    若い団地なので住民は昼間はおらず、自治会活動もなり手がいなくて打ち上げでは侃々諤々。いきおい、若手と爺幹部とのあいだをとりもつ役目となりました。いやはや。

  4. 『高齢者肉を焼く』
    タイトルを見てビックリ!
    ジジババを喰らう話か?

    『緑陰に肉焼くタオル被りかな』
    句を見て、確信。これは何かの比喩だろうが
    間違いなくタオルをジジ被りした胡散臭い男が
    肉を喰らうのだ!

    でも解説を見てガッカリ(?)。
    関東もはここ2,3日、30℃を超す夏日。
    焼肉よりソーメンの方がぴったりです。

    1. まだ後期高齢者には至りませんが、姐さん被りならぬ、タオル被りの爺さんでは色気もなく。いったい何キロの肉を焼いたのだろうか。順番で回ってくる役とはいえ、もうきついです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください