甲子園へ

県予選球児のなみだ眩しけり

甲子園めざして各地で連日熱い戦いが続いている。
念願かなって甲子園への切符を手に入れたもののうれし涙、逆にあと一歩及ばずで悔し涙にくれる若者たち。
この涙はこの日に向けて青春のすべてをかけてきた者だけのもの。
燃焼しつくせるに値する目標をもつ若者たちはうらやましいほど眩しく輝いている。

“甲子園へ” への3件の返信

  1. 仰る通りですね!
    毎年 この季節は、球児達の熱き戦いを観て 勇気・元気を貰う様な気がします。
    彼らの輝きは眩しくて清清しいです。声援を送ります!
    それにしても・・・ 
    「めざせ5000句。」・・・素晴しいですネ! 楽しみに拝見します。nao  

  2. naoさんも、めざせ5000回、世界を飛び回ってくださいね。
    毎日作句しても15年かかります^^;寿命との勝負だ(笑)

  3. え~~~~っ! 15年ですか? 頑張ってくださいネ~!
    500回でも・・・私には無理です・・・海外には70代までかな?と。
    しかし平均寿命が世界一になりましたね?何処まで頑張れるでしょう?
    お互いに 長生きしましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください