背伸び

身を揺すり背伸びしてみせ子蟷螂

カマキリの子供も3センチくらいに育ってきた。

ふと気がつくと、足もとで左右にスウェイするようにしてこちらを警戒している。
そうやって、できるだけ大きく見せようとしているらしい。
しばらく睨めっこしていたが、注意をそらしてやるとこれ幸いと茂みへ逃げていった。
カマキリの子供としては、身を守るためにできる限りに精一杯を尽くしたんだろう。

“背伸び” への2件の返信

  1. 虫たちはこの暑さを一体どう感じているのだろう。
    セミも元気すぎるくらいの声で鳴いているし、この暑さから身を守る方法を聞いてみたい。

    狭いキッチンのガスコンロの前で夕食の準備をするのはまるで地獄のせめ、30分以内で手早く仕上げ退散するしかない。

    1. こちらはクマゼミオンパレードで本当にうるさいです。朝起きたらすでに鳴いていて、ますます暑くてかないません。

      近頃思うんですが、IHIコンロのほうが熱拡散が少なくて良いように思います。ガスは何十%かが使われずムダに部屋を温めますもんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください