腰痛始まる

初冬や身には厚くて赤いもの

ふだんは滅多にかぶらない赤いもの、キャップをかぶった。

赤は黒並みに光を吸収する色だし、そのうえちょっと生地が厚いので夏の暑い間はかぶる気がしないが、冬の地味な色合いのなかで幾らかは暖かく感じるかもしれない、いわば私にとっての冬帽子なのである。
この二三日腰の具合がよくなくて、今朝はコルセットを巻いたのでそれを隠すべくフリースジャケットをすっぽり羽織ったから、気が少しでも晴れることも願って。

2 Replies to “腰痛始まる”

  1. 腰痛ですか、お大事にしてくださいね。

    皆さん膝が、腰が痛いとかとかよく聞きますがおかげさまで今の所は痛みもなく有難いことです。
    ただ寝る前にベッドに腹ばい状態で本を読む習慣がありやはり姿勢が悪いせいか最近長くは続かなくなりました。
    起き上がったときに違和感を感じるようになっています。

    朝晩の冷え込みに冬の訪れを感じます。
    それにしても日中のぽかぽか陽気には身も心も救われます。
    やがての冬将軍に備えて暖かい衣類を用意しないとね。
    まだ薄物で過ごしていますので・・・

    1. 数日前に腰痛体操なるものをテレビで知ってトライしたのがいけなかった。私の腰は、脊椎管狭窄症+椎間板ヘルニア複合腰痛のようで、体操でよくなるわけないのに(笑)
      急に冷え込んできましたが、体の方はまだ夏の気分のようで比較的薄着で済んでますが、そろそろ冬型にしないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください