ワクチン不足

ワクチンの注射待ちをる院小春
嘴太の睦む枝ある小春かな
遊漁の凪ぎて欠伸の小春かな

今年はインフル予防ワクチンが足りないようだ。

受付で何人かが申し込んでいたが、予約のない人はみんな断られている。
次回いつ入荷するかも分からないので、来月中旬に電話してみてくれと言われてすごすご帰って行く。
風邪がはやっているのか、内科待合室は満席である。
窓からはさんさんと冬の日がさして、待合室の椅子で居眠りしそうになる。

“ワクチン不足” への2件の返信

  1. インフルエンザのワクチンはまだ一度も打っていないがボチボチ考えたほうが良いのかもしれない。
    三か月ごとに内科と耳鼻科、半年ごとに眼科、歯医者に至っては毎月ケアーに通っている。

    空気感は冷たかったが窓越しの日差しはぽかぽか。
    それを利用してまだ使用していなかった毛布を陽に当てる。
    今夜は暖かく休めそうだ。

    明日、再び名古屋でブラタモリ。是非ものづくりの名古屋をご覧くださ~い。

    1. あちらこちらからブラタモリのお誘いです。
      近江とのコンビも最近は安心して見てられるようになりました。
      今日は寒いながらもいい陽気でしたが、明日は荒れる予報。週末も厳しい寒さのようですし、風邪を引かぬよう。
      今日はワクチンではない、月一回の皮下注射。すごく痛い注射です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください