ヨーグルトへ

ラベルほど粒の揃はぬ庭いちご

ぽつぽつとしか生らない。

夫婦ふたりにも足らない1個を刻んで朝食のヨーグルトへ。
明日あたり採れそうな粒が一個あって、これは珍しく虫に食われた跡はない。
去年飛鳥ルビーという苗を買って、夏にランナーを伸ばし孫苗の10株ほどを育てたものだが、同じ土を使っても葉ばかり成長するものもあって、手間を考えると結局スーパーで買ってきた方が早い。
食べ頃になると鳥に食われるとも言うが、みぃーちゃんが庭で見張ってるせいか今のところ実害はない。
明日も苺ヨーグルトかな。

“ヨーグルトへ” への2件の返信

  1. みぃーちゃんもお役に立てて鼻高々ね。
    果物の家庭菜園はなかなか難しいようです。
    収穫できてもお店の味には及ばないようですがその過程が楽しいのでしょう。

    最近ヨーグルトにはホエー入りのプロテインを混ぜています。

    1. 「ホエー」って調べたら、あのヨーグルトの上に浮く水のことなんですね。パックをあけたときは沁みださいけど、開封後のパックとか、容器にあけて時間をおいたら出てくるので、ただの水かと思い捨てていました。
      これからは再び混ぜ込んでいただくことにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください