爽涼の花

山畑のうねりうねりつ蕎麦の花

もうとっくに咲いているところが多いだろう。

夏に蒔けば今月のいまごろ花の季節である。
うねった山畑がどこまでも続く。それがみんな蕎麦の花である。
蜂を中心とした虫がいっぱい飛び交って、秋や冬に備えてみな忙しい。
新蕎麦まであとひと月くらいか。

“爽涼の花” への2件の返信

  1. もうすぐ新蕎麦の季節がやってきますね。
    と言っても蕎麦通でない私は新も古もよくわかりませんが蕎麦通にとっては嬉しい季節ですね。

    今、BSグレトラ3-17集を見終わって興奮覚めやらずです。
    信州の山並は私も登ったことのある馴染みの山から一気に緊張の甲斐の山々ドキドキでした。

    1. いつも思いますが、通常の三倍くらいのスピードで山稜を駆け抜けるなんてちょっと信じられないレベル。
      見る方としては、ただただ楽しませてもらえますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください