勝ち点

野分なか闘球場の昼灯す

昨日は近鉄東花園駅が臨時停車するなどして分かるのだが、花園ラグビー場でW杯の試合があったようだ。

おりから台風が近づいているということもあって、空模様が怪しい。夕方の試合なのでちょうど雨が降る予想時間帯となっており、昼間から競技場のライトが点いているのが電車からも見える。
今日の新聞ではフィジーとジョージアの試合だったようだが、各ブロック予選も半ばとなって、これからは勝ち点をめぐる熱い闘いとなりそうでいよいよ面白くなってきた。
日本対サモアは明日の予定。ここでしっかり勝ち点4、できるなら5を稼いでほしいところ。しっかりテレビで観戦するとしよう。

2 Replies to “勝ち点”

  1. ラグビーのことはよくわかりませんがあのボールの形は愛嬌がありますね。
    中学だったか高校だったかは忘れましたが一度だけ思い切りボールを蹴った記憶があります。
    とんでもない方向に飛んでいきました。
    明日は地元愛知の豊田スタジアムでのサモア戦です。
    名古屋市立御田中学出身の姫野選手の活躍が期待されます。

    1. あのボールの形が競技を面白くしてますね。あれが真ん丸のボールだったら、脇に抱えるのも難しいし、片手でつかむことも難しい。キックのバウンドがどこへ行くか分からず、下手するとその偶然が勝負の分かれ目になったりしますからほんとに面白いです。
      比較的単調なサッカーと比べて、プレーに間断があり、攻防の多彩さは見ていて飽きません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です