遅れ

いまさらのマスク届きて街薄暑

ようやく例のマスクが届いた。

いかにもペラペラの代物で、これに税金何百億円も投じられたと思うと怒りさえこみあげてくる。
電通、パソナのからんだ幽霊同然の団体に巨額の利権が転ぶ。
もうこんな政権終わりにしなければ世界にますます遅れをとってゆく。

“遅れ” への2件の返信

  1. やっと届きましたか・・・
    何もかもが遅すぎます。そして何もかも息苦しい!!
    今日のマスク装着はつらかった、鼻だけ出していても息苦しかった。

    1. 「日本人の民度が高いから」と外国首脳を絶句させるアホにはもうつける薬無し。
      マスクは受取拒否で返す予定が娘が福祉関係のどこそこへ送れというので思案中。こんなものに切手代すらもったいない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください