急寒

更新の視力やばいぞそぞろ寒

家人が免許更新に行ってきた。

最近目が良くなくなったとは聞いていたが、ほんとにすんでのところで不合格になるところだったらしい。
こういう自分も眼鏡かけなくてもなんとか生活できているが、細かい字はだんだん読めなくなってきた。まだそれほど困った状況ではないが、やはり車の運転など身の危険をともなう話となると問題かもしれない。

急に寒くなった。あれこれ重ね着しても膝をさすったりしながら。
うっかりうたた寝などしようものなら風邪を引きかねない。注意。注意。

“急寒” への2件の返信

  1. 日替わりでひんやり感と寝苦しさを繰り返している。
    ついこの間まで窓を開けて寝ていたのが嘘のよう・・・
    こんな時期、油断して風邪を引かないように要注意である。

    最近運転をしていて感じることはスモッグの中を走っているような感覚がある。
    眼科医はまだ手術の必要はないと言うが白内障は確実に進行しているようである。
    老いの街道をまっしぐら、疲れやすいし一日に三箇所の目的が達せなくなってきた。

    1. 白内障の手術は簡単なようで、即日退院できる程度で済むケースがあるようです。家人も、手術するかどうかは自分で決めてくださいと言われるレベルで緊急度は低いようです。
      こちらは、ときどき目の周りを虫が飛ぶような。いろいろ出てきますな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください