週末に備え

前触れの雨容赦なく台風来

命に関わる台風だという。

予想進路にあたる人たちの恐怖はいかばかりであろうか。
とくに今回は猛烈な風が心配されている。当初予想の80が85メートルまで台風が発達すると聞けば、空恐ろしくもある。
当地の朝は雨から始まった。紀伊半島南部、東海地方も同様の荒れようと聞く。
コロナの家籠もりに加え、雨戸を閉めて台風の無事に過ぎ去るのをただ待つしかない週末である。

“週末に備え” への2件の返信

  1. 今朝9時過ぎ地震で揺れて開けっ放してあったキッチンの勝手口ドアがパタンと締まった。
    それからしばらくしたら今度は強烈な風雨、稲光に雷の襲来。
    市内の南部は浸水した様子で夕方のニュースが伝えていた。
    小雨になるのを待っていたが一向に止みそうになく雨の中を体操教室へ、教室は5階建てのビルの中で駐車場も屋内なので濡れなくてすむのが有難い。
    午後からは日差しも出て午前中の荒れ模様は嘘のように回復。
    明日は晴れマークがついている。
    何となく不穏ではあるがシャッターを下ろすのは明日夕方以降にしよう。

    1. 地震というのは福井の地震でしょうか。昭和23年の福井地震で生後10日の妹を亡くしていますので、福井の地震と聞くとびくんと反応してしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください