購買欲

通販のカタラグ充てる秋の色

雨の日曜日。

何をするともなく通販のカタログをめくる。
秋冬物だから当然ながら秋の色。
トレッキングやらツーリングやら、いろんな用途別に商品が揃っていて、見てるとどれも購買欲をそそられる。
アウトドアなら感染の危険も少なく、この秋はちょっとしたハイキングブームが起きるかもしれない。

“購買欲” への4件の返信

  1. 以前はよく通販を利用していたが最近はとんとご無沙汰。
    カタログは見だすと次々購買欲をそそられ衝動買いをしてしまう。
    多分買いたくなるような編集技術が素晴しいのだと思う。
    従って最近はあまり見ないことにしている。

    でもせっかく季節も変わり目なのでちょっとしたお洒落心で変化を楽しむのもいいかも知れない。

    1. アウトドア用品の会員になってるので四季ごとのカタログが届きます。毎年、どんどん素材がよくなってゆくのが分かります。とくに、夏、冬に涼しくて快適、温かくて軽くてストレスなし、欲しいものばかりです。

  2. アウトドア商品は昔とは雲泥の差、特に登山用品。
    20代の頃のアルプス登山は綿シャツに重いリュック、登山靴も防水ではなくキャラバンシューズ。
    60代で揃えた登山用品はすべてが軽く速乾性、防水は完璧。
    その代わりお値段もそれ相当、今ではさらに進化して陽希さんの身に着けているものなど最高級品です。
    もう登山は止めたので再び買うことはなさそうですが。

    1. 昔のスキー服とか手袋とか、よくあれでやったものですね。
      今は散歩に出るにも軽くて薄くて動きやすくて、汗をかいても不快感がミニマムと言うことなしです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください