やれやれ

種芋の小分けの袋から売れて

プリンタインクを買うついでに、苗コーナーへ。

店先にずらっと並ぶジャガイモでも作ろうかと思ったが、袋売りのどれもが家の菜園には持て余すくらいの量で躊躇してしまった。それでも隅にやっと小分けの袋を見つけたが、男爵、メイクイーンとあって男爵は売り切れ。
さらに、家人にジャガイモは安いよという一言で、もうやる気が失せてしまう。
なお、季語「種芋」は字の通り、本来は里芋のことであるが最近はいも全般に通じるようである。

ジャガイモはあきらめたが、陽気がよすぎるので小さなプランターを買って、去年の余りの二十日大根を蒔くこととした。
プリンタ買い換えかと思ったが、どうやらインクを差し替えたらしばらくして印字できるようになった。
青色申告は今年は郵送で済ませることにした。
やれやれ。

“やれやれ” への1件の返信

  1. 昨日に続き今日の日差しも力強い。
    土手のユキヤナギやレンギョウも咲き始め桜の蕾もふっくらしてきた。
    この分なら来週にも咲き出しそうである。

    新玉ねぎに新じゃがも出始めたのでヒネは安く手に入る。
    キャベツやホーレン草も安定しやっと野菜が安心して買えるようになり主婦としては「やれやれ」である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください