チューリップフェア

青海波文様めいてチューリップ園

馬見丘陵のチューリップフェアが賑わっているようだ。

冬に植えた44種類8万本もの球根が、先月末ころから咲きはじめて今満開をむかえている。何色にも染め分けられるように植え込まれて、ゆったりとした古墳丘陵の斜面がまるで幾何学模様の青海波のようである。

チューリップは5月頃のものというイメージがあったので、おもったより早いことに認識を新たにした。

“チューリップフェア” への6件の返信

  1. 色とりどりのチューリップが波を描くように幾何学模様的に植えこまれている様はなるほど青海波を想像させますね。

    近頃は昔と違ってその種類も色も豊富ですね。
    華やかな春の丘陵が目に浮かびます。

    1. そばを通りかかった車からもよく見えます。中に入るとさらに丘陵にチューリップ園が広がります。冬はがらあきの駐車場も春になると大混雑。土日は避けたいところです。

  2. おっ、青海波が出て来ましたね、なるほど。 桜-チューリップ-藤-つつじ、いい季節です。
    明日は三春の滝桜を予定してるのですがチト天気が心配です。

  3. 色んな品種、色があってかわいいですね。
    チューリップは今年の冬、トライしてみたいと思います。
    植物園にて色んな花を購入してきました。
    育成に詳しい友達に教わりながら枯らさないように咲いてくれるのを楽しみにしています。

    1. 植物を育てるというのは心が平静でないとできないので、ぜひ継続してください。子供たちにも手伝ってもらうのがいいよ、きっと。幼稚園は気長にみてやってね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください