10分の花火大会

風呂浴びて小さな町の花火かな

浴槽にいたら町の花火が始まったようである。

奈良は行政単位が小さいので、町主催の花火大会がいくつもある。
ふだん日程など気にしてないから、音がして初めて「ああ、今年もそういう時期なんだ」と気づくわけである。
今日は土曜日だから、明日の日曜日もまたどこかの町で花火が上がるであろう。
町の花火だから規模もせいぜい10分ほどで終わる可愛いものである。
今日も浴槽にいたから間に合わず音を聞くだけで終わってしまった。

“10分の花火大会” への2件の返信

  1. 週末はどこも花火で賑わいますね。
    堤防の河川敷で毎年大花火大会があったのはもう10年も前になるだろうか。
    先日、日本一と言われる長岡大花火をテレビ中継で観たが大迫力であった。

    先ほどグレートトラバース 第4集を観た。四国の山々9座を約一か月人力で登頂、心底楽しんでいる陽希さんがいた。
    以前のイライラが消え一皮むけ成長した陽希さんを見てこちらも心から楽しめさらに応援したくなった。

    1. 僕も石鎚山の登り直しを見ました。
      大渋滞の鎖場も平常心で登ってましたね。人間的にも大きなったような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください