肉が落ちる

わが宿にしがみつきをる猛暑かな

仕事が切羽詰まってくると昼も夜も区別がつかなくなる。

今日も一日中エアコンを効かせた部屋に閉じこもっまま、歩く距離といったら数百メートルくらいしかない。一日中机に座っているので、夕方ともなれば足はすっかりむくんでしまっている。
こんな日を何ヶ月も続けていると、足の筋肉が自分でもはっきり衰えてきているのが分かる。
何とか早くこの地獄を抜け出したいと思う。

“肉が落ちる” への8件の返信

  1. お忙しいようでお疲れ様です。
    食事をしっかり取って夏バテしないように体力保って下さいね。

    私はと言えば忙しいわけでもないのに万歩計は数歩を刻むのみ・・・
    運動不足の上、間食が過ぎおまけにかったるく暑さに負け寝転がるばかり、これでは肥満の防ぎようもありません。

    1. 幸いに食欲はあるので夏バテしないで済んでおります。ただ夏はまだまだ続くでしょうから少々うんざりですね。
      散歩道にすこしでも木陰があると助かるんですけど、まわりが山に囲まれているせいか街路樹というのはきわめて少ない県です。散歩コース整備に気を配ってもらいたいものですが。

  2. ご苦労さまです。頑張ってください。でもそんな中一日一句を続け句作に励んでおられること立派です。応援してます。

    私は逆にアウトドアが過ぎて肉体が疲れ気味、机に座る時間がとれずチト困ってます。難しいものですね。

  3. かなり多忙そうで、家の中にしがみついて、足がむくむようでは要注意ですね。
    気晴らしを兼ねてアウトドアでの散歩等をし体を動かした方がいいですね。
    自転車に乗ったり、吟行に出かけたりするのに、足腰が弱っていては困りますよ。
    当方は雨が降らない限り、朝6時に起きてから朝食まえの約1時間のウォーキングを欠かさず続けています。昨日は定例の合唱の練習があって、さすがに今朝は体がかったるいかなと思ったけど、歩いているうちに何となく体がシャキとしてきました。不思議なもんですね。

    1. この時期はやはり朝早くないと辛いものがありますね。朝は猫たちの世話だけで1時間近くかかるので、それだけで疲れてしまいます。

  4. 大変そうですね。 どんなに忙しくても少し外に出て散歩するといいですよ。頭がすっきりして良い考えが浮かぶかもしれません。
     暑さはまだまだ続きそうです。体調管理をしっかりして乗り切ってください。

    1. システムの仕事というのは遊んでいても頭から離れないことが多く、なかなか気晴らしできないという宿縁みたいなところがあって、仕事が片付かなければリラックスできないのが辛いところです。性格の問題もあるのでしょうけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください