奥駆登山口

登山口行きといふバス小さけり

一度は山に登ってみたいと思いつつ、とうとう果たせずじまいになりそうだ。

だから、登山口までたどりついて周りの景色などを楽しんだら、そのまま登った気になって帰って来るというのもいいのではないかと思う。
高くないとはいえ、奈良の南半分は大峰奥駆の山が深く遙か熊野まで続く。有名な登山口には温泉もあるので、日帰り温泉も楽しめるし。

“奥駆登山口” への4件の返信

  1. 関西最高峰の大峯山、プロアドベンチャーが登っているのを見ました。
    彼は宮の浦岳から利尻山までの百名山を連続7カ月かけて人力のみで踏破するそうです。
    すごい挑戦です。
    奥駆の登山口まで行くだけでも雰囲気が味わえるのではないかしら?

    来週いよいよ梅雨明けのようです。
    私も今シーズン初めての夏山登山です。
    老化を自覚する日々、多少の不安はありますがガイドがつくので何とか頑張りたいです。

    1. 彼のことはテレビで見ました。鉄人を通り越して超人的な技ですよね。とても人間のやることとは信じられないような話です。
      今日の天気はまるで梅雨明けのようでした。いずれにしても間もなく明けます。夏山を堪能してください。

  2. 紀伊半島のど真ん中ですもんね。アルプスとは違った意味で険しいんでしょうね。
    おっしゃってるTV番組、すごいですね。6月分見逃してしまいました。再放送気をつけて見てみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください