一騒動

さてどこに眼鏡行ったか暮の秋

いよいよ晩秋の趣を強くしてきた。

家の中より外の方が暖かくて、庭仕事もはかどる。
毎朝露が降りるので、それが乾く頃合いを見計らって外でたっぷり日を浴びる。
終わると体が温まって部屋に戻っても厚着する必要がないくらいだ。
今度はちゃんと庭木にも寒肥をしてやらなければと、肥料の仕込みも。発酵が終わるのはあと2ヶ月ちょっとくらいだから、2月には十分だろう。
連れが眼鏡ないないと大騒ぎ。つきあって探すこと30分。
案の定、「こんなところに」で一件落着。

“一騒動” への2件の返信

  1. 前にもそんな事があったような・・・
    私も探し物で朝が始まることが増えつつあります。

    身体を動かすって大事だな~と・・・
    毎日通う体操教室へは往きは半そでの上に薄手のジャケット、終わって帰るときはもう半袖で充分。

    今日、県内一番の標高茶臼山のある高原で初霜が降りたと、奈良に比べ当地の方が暖かなんでしょうか?

    1. 朝晩の寒さはだんだん厳しくなりますが、昼間は大阪などと変わりません。盆地以外の山地、たとえば宇陀などは盆地より3,4度低くなります。県内でも相当なばらつきがありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください