伊賀富士

秋草を尋ねる道の宿遠し

快晴の一日。

名張の市街、遠くには伊賀富士、青山高原が望める山里の吟行である。見晴らしがいいからと案内されて登る径は山神の社に続く径。細くて急傾斜の径は初めてみる秋草でいっぱい。ひとつひとつ確かめては登ったりしていると、どうしても歩みが遅くなる。
グループの人たちにも置いていかれそうなくらい遅れてしまった。

“伊賀富士” への4件の返信

  1. いい所への吟行ですね。秋野、見飽きませんものね。紅葉もボチボチといったところでしょうか。
    昨日は40会ハイキング。好天に恵まれ楽しかったです。学習院大学構内見学と夕食のワインが最高でした。

    1. 幹事のセンスが生きたようですね。都内でもいいところがいっぱいあるようです。同会のK君と今日会いましたが、彼も東京出張の都度いろいろ歩いていたそうですよ。

  2. 散歩中、名前を知らない秋草や実ががいっぱいです。
    桜紅葉も彩りを増してきました。
    平地の紅葉も日に日に色づいて見ごろを迎えつつありますね。

    1. 山でも、まずは桜紅葉からという感じでした。つづいてウルシといったところでしょうか。毎年銀杏並木を楽しめる通りも、やっと色がつき始めたかなという様子。10月もはや下旬、これから駆け足で秋の色がやってくるんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください