雲はしる

瑞兆を飛ぶ雲に見る初御空

今年も初日の出を拝むことができました。

あけましておめでとうございます。
風が強いから霜も降りないし、予報で脅かされていたわりに比較的穏やかな元旦です。
朝の大峯には雲が垂れていて仰ぐことができなかったのですが、その代わりに雲の形が鳥のように見えたりしてまさに瑞雲の兆しです。
今年もコロナに気をつけ、人の行くところには出ないつもりでこもり続けます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

“雲はしる” への2件の返信

  1.    新年おめでとうございます。
    積雪が心配されましたがまあまあ穏やかな新年を迎えることができました。
    何を思ったか家人が記念写真を撮ろうと言うのでお雑煮をいただいた後、玄関前に並びました。
    そういえば今年は玄関飾りもなく淋しい正月です。
      餅つかずしめかざりせず松立てずかかる家にも正月はきつ  一休和尚

    書初めをしその後、年賀状を書き元旦は穏やかに暮れていきました。
    瑞雲の兆しが本当になることを祈りたいですね。
    今年もよろしくお願いいたします。

    1. お屠蘇をいただきませんが、家人につられてお節を食べ過ぎて調子が狂いそうです。ほんとにもうたくさんは食べられなくなったものです。つくづくそう思います。
      食べ過ぎず、睡眠を十分に、健康維持が一年の目標です。もはや、それ以外にこだわることもありません。
      そして、俳句三昧。それで行きます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください