小出し

春の昼テレビ見るともなしに点き

気がついたら一日中テレビがついていた。

テレビの前にすわっていなくても、刻々変わるコロナ情報が聞くともなしに耳をすり抜けてゆく。
今日は一人10万円の給付が補正予算練り直しでやるらしいこと、緊急事態宣言の全道府県拡大がやっと検討されてきたらしいことが流れてきた。
このように、打つ手が小出し、小出しの連続でさっぱり展望が開けないのは何とかならないものか。

“小出し” への2件の返信

  1. 何もかも後手後手、小出しにうんざり。
    最初か全国一律に緊急事態宣言を出しておけば、一人10万円だって!!

    1. 非正規、アルバイト、外国人労働者など仕事がなくなってしまった人の救済があまりにも遅い。
      この先も長引くことを思うと10万円ではとても足らず、保護所帯申請に行列ができそうで、ここにも感染の危険性がひそむ。
      経済大国の看板はとっくにあせて21世紀は三等国へ一直線の気がしてなりません。

      当地の知事は、例によって、「宣言しても効果は薄い」として迷惑顔。じゃあ、どうやって県民の命を守るのか、答を聞きたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください