首都圏の雪

明日履いてゆく靴のなし春の雪

東京の方では明日の交通が心配されている。

午後には当県の雨も去ったが、今も静岡から東が雪で明日の通勤時間帯の交通混乱が容易に想像される。
東京西部に住んでいた時は、年に一度は春の雪があって、そのうち何年かに一度は家の前を雪掻きしなければならなかった。
そんなことを思い出させる今回のニュース画像である。
積雪具合いを写メで送って寄こした娘は明日の靴がないことを嘆いていた。
その前に、電車が動くかどうかのほうを心配した方がよさそうだが。

“首都圏の雪” への2件の返信

  1. 都会の雪はまず交通事情の心配が第一であろう。
    もう働く心配のなくなった今はケガをしないようわが身の心配をして居れば良い。
    でも家族の出勤は気がかりである、
    まず電車は動くか、道路状態はどうかとか心配が絶えない。
    明けてみれば風は強そうだが当地ではさほどの心配はなさそうで少しホッとしている。

    1. 朝のニュースを聞けば首都圏もたいしたことなかったみたいですね。何十年か西部近郊に住んでいて五十センチほど積もって大変なことになったのはせいぜい一、二回くらいでしたが、それでも大騒ぎしたものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください